FC2ブログ
日本なんじゃもんじゃ協会
植物の面白い話題、現象などの話題が中心です。車は、主に旧車&スポーツカーの話題が中心です。コメント大歓迎!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行~沖縄県立芸大作品展
<2月沖縄へ>
沖縄に留学(遊学?)する娘からの電話
「もう私、卒業やからね・・・もし作品展を見にくるんだったら今年が最後やし・・・」
とのことで、いざいざ沖縄へ。
<作品展会場にて>
でっかい作品!
昨年末に「ホウズキって、今頃の季節に無いんやろか?」とわめいていたのは、この作品のせいだったのか?画像 006-1
これもでっかい作品画像 013-1

      <世界遺産・識名園にて>
画像 125-1

<ガンジー石原画伯との対面>
今回の沖縄行きでの一番のトピックスは、やっとガンジー石原画伯にお会いできたこと・・・記念撮影をしたかったのだが、言えなかった・・・気弱なわたし・・・そのかわり、しっかりガンジー画伯の顔を見ておこうと思った・・・。

<常識にとらわれないガーデニング>
今回は熱帯性の植物を求めてホームセンターや、名護のファーマーズマーケットへ行く。
ファーマーズマーケットではタンカンや植物、そしてメイクマン(沖縄のホームセンター)では「イペイの木」を買い求める。
「イペイの木」はこの季節(2~3月)沖縄ではよく目立つ木で、ノウゼンカズラに似た黄花を木の先端にたわわに着けているので、車を運転しながらもよく目につき、その度に感動してしまう。
これは是非入手しておかないと・・・寒さをなんとしてもしのぎ、越冬させたいものである。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
そお言えば…
 オイラが生まれて初めて見たマンドリルは、京都の動物園でした。田舎の猿山でしかサルを見た事の無かった
オイラにはとっても驚いたのを覚えています。だって顔が青いんだもの。
 ところで、沖縄から植物って持って帰れるんですか?素朴な疑問です。
【2009/09/23 16:50】 URL | 尾道のハンチング帽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kozakura05.blog27.fc2.com/tb.php/224-6478020d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ、いらっしゃいませ・・・。

こざくら[またの名・むすはは]

Author:こざくら[またの名・むすはは]


<%author_name>




Author:<%author_name>

<%introduction2>

ガーデニングのこと、植物の話etc・・・何でもありのページです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。