FC2ブログ
日本なんじゃもんじゃ協会
植物の面白い話題、現象などの話題が中心です。車は、主に旧車&スポーツカーの話題が中心です。コメント大歓迎!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年おめでとうございます・・・ひゃっほう、昨年来の懸案、解決!
みなさん、明けましておめでとうございますm(__)m

昨年長らく更新をサボっていた理由を今、明らかにして、コメントを頂戴していた方々に謹んでお詫び申し上げます・・・どうか、お許しを・・・^_^;

<昨年からの人に言えなかった悩み
うえーん、ベンツがつぶれたぁ・・・それは、たしか11月の始めごろだったろうか、大阪市に住む姉と二人して母の入院している病院に向かっていた時のことだった。
突然マフラーからガラガラッ、ガラガラッ、ガラガラガラッと言うけたたましい雑音、いや、爆音。
ちょうど泉北一号線を走っていた途中なので、確かこのあたりにヤナセがあったかも?と思いながら見渡すと、ちょうど前方左手にヤナセが・・・。

フロントのスタッフに車を預け、待つこと数分
マフラー触媒が中で外れてしまってます、よくあるんですよ」
「ひゃぁ~し、して、しゅ、修理代はいったいいくらぐらいかかるものなんでしょうかぁ~」
「え~相当かかりますね」
ヤナセの人が「相当」と言う場合、それは多分「思いっきり」とか「てんこ盛り」という意味である。
「ぎゃぁ~!」

その日帰宅して以来、わが愛車ベンツSLはガレージに収納されたまま。
アキタ自動車・マサヤプロもオーナーのフトコロ事情をよく知ってるだけに「はやく直しましょう」とは言わない・・・いや、言えない。
私、念力で直らないかとマサヤプロの工場で車をリフトアップしてもらい、車の下から触媒のある辺りを一生懸命心を込めてお祈りをするのだが・・・とほほ。
必死の祈りも神には届かず、新品部品を購入DSC01897マフラー

スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kozakura05.blog27.fc2.com/tb.php/213-dd48bc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ、いらっしゃいませ・・・。

こざくら[またの名・むすはは]

Author:こざくら[またの名・むすはは]


<%author_name>




Author:<%author_name>

<%introduction2>

ガーデニングのこと、植物の話etc・・・何でもありのページです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。