日本なんじゃもんじゃ協会
植物の面白い話題、現象などの話題が中心です。車は、主に旧車&スポーツカーの話題が中心です。コメント大歓迎!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでも鑑定団 番組制作スタッフ・H氏が下見に~
<10月5日、H氏を迎えに園部駅に>
電話をもらった次の日、昨日の次の日である今日、ほんとうにH氏がやってきた。
「なんでも鑑定団」という高名な番組の制作スタッフにしては、しかも番組で我が家の車を取り上げるかどうか、の重大な決定権に関わる任務を背負った人にしては、えっ?と思うようなお若い方である。
「随分とお若いんですねぇ」と尋ねると
「ええ、1972年生まれです」「だと、74生まれのうちのディーノが生まれた時、あなたはまだ赤ちゃんだったという事になりますねぇ」「ですねぇ・・・だから僕達は当時の事もあまり知らないんですよ」などという会話をしながら我が家のガレージ、自宅などを案内する。

午後からは自宅周辺などを2人でドライブしながらディーノの撮影に適した場所を探しまわるのだが、「ガードレールの無いきれいな風景の道路」となると意外と場所が限られてくる。
普段私たちがドライブする時、きれいな風景を求めるのは当然の事だが、その風景の手前のガードレールまで計算するとなると、意外と適所が少ない事に驚かされる。

何時間もの時間をかけて近辺や、ついに府県境を越えて大阪・能勢町まで足を伸ばし、2人で周りの景色に一生懸命目をこらすのだが、夕方近くまで走りまわったにも関わらずなかなか撮影場所が決まらない。
そのうち、助手席に座ったH氏は、なんと言う事だ、ついにうたた寝を始める。
これこれ、わたしゃ何のために車を走らせてるのだ、むなしいじゃないか・・・と思いつつカーブだらけの田舎道を適当に(過剰に?)揺すらせながらハンドルを切るのだが、睡魔に襲われたH氏には、それさえもがゆりかごのような心地よさに感じるのだろうか、完全に記憶喪失状態。
「Hさーん、もうすぐ左手に(島田)伸介さんが以前建てた家が見えてきますよっ・・・」
ようやくトロンとした目でこちらの方をボーッと眺めるH氏だが、意味がわかってるんでしょうかね・・・?

結局、我が家から15分ほどの場所にある府民の森で!cid_000701c80b64$30214120$0b01a8c0@your0jyry1iay2j.jpg

手前でしゃがんでるのがH氏!cid_000b01c80b64$302d2800$0b01a8c0@your0jyry1iayj4.jpg
スポンサーサイト

テーマ:開運!なんでも鑑定団 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

母さま、お久しぶりです。
綴っていたブログをCloseすることにしました。
リンクしていただき、ありがとうございました。
画伯の掲示板でお会いしましょうね。
【2007/12/05 21:53】 URL | ぷに #- [ 編集]

なんでも鑑定団
スタッフの方はお疲れだったのでしょうねぇ・・・。(苦笑)

それにしても美しいディーノ、東京へお越し頂くのを
首を長くしてお待ち申し上げます♪v-10
【2007/12/06 01:29】 URL | BRUNO/ぶる~の #wk6ovcm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kozakura05.blog27.fc2.com/tb.php/212-e8840c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ、いらっしゃいませ・・・。

こざくら[またの名・むすはは]

Author:こざくら[またの名・むすはは]


<%author_name>




Author:<%author_name>

<%introduction2>

ガーデニングのこと、植物の話etc・・・何でもありのページです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。