FC2ブログ
日本なんじゃもんじゃ協会
植物の面白い話題、現象などの話題が中心です。車は、主に旧車&スポーツカーの話題が中心です。コメント大歓迎!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<アンシン運転代行&フェラーリ 246ディーノ>なんでも鑑定団で紹介される
<開運!なんでも鑑定団出演のきっかけ>
それは9月のとある日のこと。
いつもこのブログでおなじみのKクン宅にて。
「ところで秋田さん、話はやっぱり車のことなんですけど、ディーノの例の車検証入れいったいいつ僕に売ってくれるんです?」
「えっ、ええっ?・・・Kクン、あの車検証入れ、まだ欲しいの・・・?」
昔から我が家にある、新車購入の時についていたディーノの車検証入れを見つけて以来、Kクンは私の顔を見るたび『売れ、売れ・・・』と迫っていたのだが、今日もまた
「ボク、今のうちしか買えませんからね。今修理に出している206(K君の愛車)の修理代、一体いくらになるかわからないし、多分高額になるやろし・・・そうなるともう(車検証入れ)買えませんから」などと言う。
そして「ちょっと見てくださいよ」と言いながら、家の奥からなにやら持ってきたのは、よくできてるのだが、本物を見慣れた者にとってはやはりニセ物、似てはいるが、非なるモノとすぐわかる車検証入れである。
しかも、ご丁寧にも二冊も・・・最近入手したと言っていたレプリカの車検入れである。

「あ、これなんや・・・アメリカのオークションで落札した、って言ってたレプリカ、ってこれかぁ・・・へぇ、ええやん。これ、よー出来てるやん、これ本物よりもしっかりしてるし、きれいやし・・・このディーノの金スタンプ?これなんか、本物よりもくっきりと、しっかりと打ち込まれてて、うちのよりよっぽどええやん、こんなん二冊もあるのに、なんでうちのを欲しがるんえ?」と言ってみる。
ところがKクンもそんなお世辞には動じない
「もう、イヤやなぁ・・・この素材ねぇ、レプリカやから皮製なんですよ、秋田さんちのはビニール製ですやん・・・僕これ、税関で関税かけられてイヤんなりましたよ・・・僕、やっぱりどうしても本物のビニール製のが欲しいんですよ」
などと、しつこく粘り、いつものKクンとはとちょっと様子が違う。

とにもかくにも、今日もこの窮地から脱出しなければ、と思いながら
「Kクン、そりゃぁ私も車好きやからKクンの気持ちも、よぉわかるけどね、これ、よぉ出来てるやん、そりゃぁ何と言っても本物の皮製の方がええよ・・・うちのみたいなビニール製なんて、フェラーリオーナーとして、メッチャかっこ悪いよ・・・そもそも考えてみいや?人類は太古の昔から狩猟をして、その皮革を身にまとって生き延びてきたんやで、それで今のわたしらがあるんやで・・・そりゃぁやっぱり皮製の方がええですよ」と言って説得を試みてみる。この際だから、ご先祖さんでも古代人なりと総動員でKクンを説得せねば・・・。

とにかく本日も返答保留のまま、ほうほうの体で何とかKクンの攻撃をかわすことができた。

ところが数日後、またもやKクンから催促の電話が入る。
「秋田さん、僕、例のレプリカの車検証入れ、二冊とも友達に売りましたよ、昨日!そやから、お金もできましたし、例の本物のほう、はやく売ってくださいよぉ」
「えっ・・・売ったの?・・・誰に・・・あの皮革製の、かっこエエ車検証入れ、売ってしまった・・・ってぇ?」
「はい、あのフェラーリに乗ってる友人に買ってもらいました・・・秋田さん、以前から『売るんやったら、僕に売ってやる』、っていつも言ってくれてたやないですか。だからお金もできましたし、はやく売ってくださいよぉ。そのうち修理代の支払いでお金かかるようになったら、もう絶対に買えへんようになりますやん」
これ、こんな大事な交渉の場に愛車の修理代を持ち出すな、卑怯者!・・・しかし、相手がそうくるなら、こっちにも考えがある。
「Yちゃんは?・・・Yちゃん、絶対に怒らはるぇ・・・?『そんなお金あんねやったら、家計の足しにして!』で終わりやよ・・・」
この際、奥方の名前をちらつかせて諦めさせようと攻防するのだが、いかんせん、どうも形勢不利である。
「大丈夫です、アメリカ製のを二冊とも売って作ったお金がありますから、奥さんには迷惑かけませんし・・・」
Kクン、ほんまに今日はしつこく食い下がる。
ついにそれなら、とこちらもいよいよ奥の手を・・・
「あ、そしたらね、こんなん言い合っててもラチあけへんし、車検証入れの値段なんて私たちじゃわかれへんし、なんなら、一度鑑定団に出して、鑑定団で値段を決めてもらってから、売ることにしようか?だったら、売るよ」
まさか鑑定団もこんなものを取り上げたりしないだろう・・・ヒッヒッヒ・・・この勝負、私に軍配あり!(^^)!
「売りたいお宝」に応募した写真~これですわ(~_~;)20071114212042.jpg

スポンサーサイト

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
こざくらさんからでは?
車検証入れの売却の話、今回は、こざくらさんから「買わないか」と言ったような????
どちらにしても、鑑定団の収録に参加できましたし、無事、車検証入れもお譲り頂いたし、万々歳です。有り難うございました。  PS.今日、仕事が忙しく、電話に出れませんでした。申し訳なかったです。
【2007/11/16 00:52】 URL | dino 206 #- [ 編集]

はじめまして
中身は揃ってるのでしょうか?
検索したら恐ろしい金額で売ってましたけど‥
Price: $6500
http://www.classicandrace.com.au/parts_and_equipment/results/12955010/12955088
【2007/11/16 03:01】 URL | ROSSO #jYsgXq72 [ 編集]


初めまして。『ミニカーのビギナ~』のドルフィンと申します。
ご出演された方がドルフィンのブログを読んで下さったとは嬉しいやら恥ずかしいやら ―です。
こざくらサンも色々と乗られていたんですよね?
スーパーカー好き小僧だったドルフィンとしては、只々感心するばかりです。
ディーノ、これからも大切にしていってください!

『―鑑定団』出場記、今後の更新を楽しみにしています。
【2007/11/17 16:27】 URL | ドルフィン #i14iIIGU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kozakura05.blog27.fc2.com/tb.php/210-00bb9b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ、いらっしゃいませ・・・。

こざくら[またの名・むすはは]

Author:こざくら[またの名・むすはは]


<%author_name>




Author:<%author_name>

<%introduction2>

ガーデニングのこと、植物の話etc・・・何でもありのページです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。