FC2ブログ
日本なんじゃもんじゃ協会
植物の面白い話題、現象などの話題が中心です。車は、主に旧車&スポーツカーの話題が中心です。コメント大歓迎!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダ・ビートでの運転代行はつらい・・・スズキのワゴンRと交換
先日鹿に当てられてアキタ自動車に修理に行った時のこと。
裏(表?)からマサヤプロのお父上がヒョコッと工場に見えて
「この車、検査取れたんか?」とスズキのワゴンRを指差すので、
「ひゃぁ、このワゴンR、ええやん」
マサヤプロは
「この車、僕が乗るつもりで修理して検査も取ったんですよ」
「ひゃぁ、ええやん・・・これやったら前もよく見えるし代行にぴったりやん、人もいっぱい乗れるし、うちの子供たちも喜ぶやん」
「でも、10万キロ以上走ってますよ」
「いいよいいよ、マサヤさん、直してくれたんでしょ」
「でも・・・」
「ビートのドアも良くなったんだし、交換しようよぅ・・・」
「僕、今返事はようせんわ」
「いいよいいよ、返事は急がないから」
「ぶつぶつ・・・なんたらかんたら・・・」

以上のいきさつがあり、その結果、シンデレラの持っていたビートはスズキのワゴンRに変身!
沖縄から帰省していた娘はビートを面白がって、さんざ乗り回していたようだが、運転代行には不可なり。

<ワゴンRの看板書き>
♪やめられない~♪とまらないっ・・・看板書き20070419190653.jpg

「代行」の行灯も↑
花壇も手づくり、あと「随伴自動車」も書かなくちゃ(^_^;)20070423113811.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ホンダビート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
いえいえ
こんなことでお褒めのお言葉をいただくとは。いやー、うれしいような、恥ずかしいような。
【2007/04/19 20:09】 URL | 尾道のハンチング帽 #- [ 編集]


おはようございます。
乗りやすそうな車ですね。室内が広そうです。
私も軽自動車を所有していますが、2ドアなので後部席に乗った人たちの乗り降りが難儀そう。
買い換えたいなーと思っていましたが、3月無事車検も済んだ事だし、今引っ越ししようかどうか迷っていますので(沖縄県内で)、出費を控えるためしばらくは今の車にお世話になります。
【2007/04/20 09:02】 URL | puni #- [ 編集]

ぷにさん、おはようございます!
ワゴンR、乗り易いですよ・・・昨年の軽自動車の販売台数の中で、ワゴンRがトップだったそうで、大いに納得します。

これ、ターボ付きなので加速も十分ですが、難癖をつけると、足回り、特にブレーキの効きが悪い・・・でも、チョイ乗りには十分です。

目下、一番活躍しています。
【2007/04/20 09:56】 URL | こざくら #zTGG7aXg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/24 09:10】 | # [ 編集]


ご無沙汰しております 画伯の絵を模写されたのですか? 車にだと 本当に凄いですね
御見それしました。 
【2007/04/24 09:17】 URL | dakar-take #- [ 編集]

こんにちは
この車は最後まで乗るつもりなので、思い切って書きました、文字も絵もそうです。
真っ白い車をキャンバスに見立てて書くのって、気持ちいいものですよ。
「どんなデザインにしようかな」って考えるだけでもワクワクしますよ。
【2007/04/24 11:14】 URL | こざくら #zTGG7aXg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kozakura05.blog27.fc2.com/tb.php/192-ea8d86dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ、いらっしゃいませ・・・。

こざくら[またの名・むすはは]

Author:こざくら[またの名・むすはは]


<%author_name>




Author:<%author_name>

<%introduction2>

ガーデニングのこと、植物の話etc・・・何でもありのページです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。