FC2ブログ
日本なんじゃもんじゃ協会
植物の面白い話題、現象などの話題が中心です。車は、主に旧車&スポーツカーの話題が中心です。コメント大歓迎!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運転代行~ようやく認定証~アレッ・・・!この警部さん・・・(-_-;)
運転代行認定証・授与式までの長い道のり>
ついにやりました・・・昨年11月から申請していた運転代行業の認定、約3ヶ月も経って、ついに認可・・・。

この3ヶ月間、警察からは「安全運転管理者の認定を受けろ」だの「運転代行受託自動車の共済保険に加入しろ」温厚なシンデレラはその都度、へいへい、何なりとおっしゃるとおりに致します・・・状態ですわ。

それでも、まだ(京都府公安委員会からの)認可が下りない。
担当の交通課係長・S村氏も
「すまんなぁ、秋田はん・・・なんせ、この南丹署では初めてのことやさかい、手間取ってしもてなぁ・・・そやけど、今度は、もうこれが最後やさかい、堪忍してや」と謙虚に言ってくれるので、
「はいはい、今度はなんですか?」
「あのなぁ、<成年被後見人等登記事項証明書>っちゅうのが要るらしいねん」
「えっ?・・・それって、つまり、私が老人性の認知症を患ってないか、とか、禁治産者じゃないか、ってことを証明せぇ、ってことですか?・・・そやけど、そんなん、いったい誰が証明してくれるのですか?」
「多分、法務局ちゃうかなぁ・・・?」
「はぁ、わかりました・・・ほな、すぐ行ってきますわ」

近くにある京都法務局・南丹支局へ即行で行き、受付で訊ねると
「それは、ここでは出ませんので、京都市内にある本局まで行ってもらわないと・・・」
「はいはい・・・どこへなとドライブしてきますわ・・・」

支局でもらった地図を見ながら京都市内にある本局へ・・・待つこと1~2分・・・やれやれ、たった1~2分のために・・・(-_-;)

<1月29日・ついに授与式>
あんまり長いこと待たされたので、普段はしていない化粧を施し上着着用で南丹署へ・・・鞄の中にはしっかりとカメラ。
交通安全課の窓口で事務担当のK氏に申し出ると、中から
「秋田はん、今日はこっち、入ってきてや」とS村氏の上機嫌な声。
交通課の中に入るとすでに簡単なテーブルと椅子が用意されているので、S村氏に向かい
「長いこと待たせてもらいましたし、記念に事務所に飾る写真を撮りたいので、せっかくやし、授与式でもしませんか?」と提案してみる。
S村氏も今日ばかりは満面の笑顔。
「そやな、うちも南丹署管内で始めてのことやし、うちも記念に撮りまひょか」と言いながら机の引き出しからカメラを取り出し、黒い大きなカメラを構える。
「あ・・・それじゃ、私も上着着ますわ・・・」
↑これは、S村さんじゃなくK島氏が。
交通課長さんらしいSANY2076meisi.jpg


私が持参したカメラで婦警さんが特撮。
なんたらかんたらSANY2070ninntei.jpg

ハッハァ-ッ!SANY2071hahala.jpg

<おまけ>
家に帰ってよく考えてみると・・・やだぁ・・・ワタシ、あの背の高い大きな警部さん、K島課長さんに以前、無礼なこと、言ってしまってたよ・・・。
年末のある日、認可の催促に行ったところS村係長さんが留守だったので、替わりに応対してくれたK島課長さんにむかって「すみません、ですむなら警察いりませんよ、ネ」なんて言ってしまったぁ・・・てっきり、S村係長さんの部下だと思って・・・うわぁ・・・(-_-;)
その時、K島課長さんが苦笑いしながらくれた交通安全協会のボールペン・・・全色取り揃え^_^;
SANY2076annzennkyoukai.jpg

スポンサーサイト

テーマ:生活 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
授与式でしたか。
 こざくら様と制服の方は緊張感ある雰囲気なのにセンターの方なんだかのんびりしてますね。しかし、交通安全協会のボールペンってあるんですね。知らなかったなー。
 ところで、オープンカーの冬はオープンが基本ですよ。オイラの場合。ビート、NB、カプチーノとすべてオープンでした。マフラーと帽子はマストアイテムです。
【2007/02/01 22:12】 URL | 尾道のハンチング帽 #- [ 編集]

ハハ・・・やはり、そう思いましたか。
私のカメラは私の右手の方から婦警さんが持って、警察のカメラはS村係長さんがK島課長さんの左手奥の方から写しておられたので、あちらの写真の方には窓口の事務の方(Kさん)は写ってないと思いますが・・・あのKさんは、交通課の事務の人で、車庫証明とか、免許書き換えとかの時にお世話になる人で、今回の件でも、いつも相談にのってくれた人です。あの時は、私の書類にハンコを押したりして、書類を整えてくれていたところだったはずです・・・ほんまに田舎はのんびりで、授与式の2枚目写真、実は私、吹きだしそうになるの、こらえてました・・・だから、よけいに深々とおじぎをしていました・・・(^_^;)
【2007/02/01 23:09】 URL | こざくら #zTGG7aXg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/03 01:24】 | # [ 編集]

ヒロさん、アドレス教えて~
ヒロさんのHPのアドレス(?)、行方不明になりました。
検索用語とか、教えてください・・・探します。

ヒロさんのオークションは「お気に入り」に入れてあるから見れるのですが・・・。
【2007/02/03 01:35】 URL | こざくら #zTGG7aXg [ 編集]

こんばんは^^
僕で、あってるかな? ^^
今ホームページない状態です。
ちょっと、いろいろあって引越しなどもしないと... たぶんですが 70%ぐらい?^^
落ち着いたら、ホームページ新たに開設予定です
オークションも現在出品してないですし...
オークション用に絵も描きためようとしたのですがキャンバスだけが溜まってる状態です...

早く一段落つけると気持ちも楽なのですが、まだまだ先みたいです。
でも春先には出品しないといけないですし、今年の目標もあるので達成しないと^^
いろんな意味で早く春が来て欲しいですね。
【2007/02/03 23:26】 URL | #- [ 編集]

そうなんですか・・・。
早く落ち着かれたらいいですね・・・あ、でも急がないで・・・ストレスになるといけないから。
人生長いのですから、今はゆっくり生きる時期だと割り切って、チカラを蓄えてください。

昨年送っていただいた小作品、いやされます・・・今、ちょうどワタシも苦しいのでオークションで何もかも売るつもりです。整理も兼ねて・・・。
お互いさまですm(__)m。

落ち着いてHPできたら、教えてくださいね。「永(なが)のつきあい」で行きましょう、ぼちぼちと・・・。
【2007/02/04 00:06】 URL | こざくら #zTGG7aXg [ 編集]


先日コーヒーご馳走様でした。
運転代行業がんばってください。応援してます!
【2007/02/04 17:12】 URL | 奥本 孝夫 #- [ 編集]

奥本さん、ありがとうございます!
先日はありがとうございました、運転代行まだヒマですのでオークション頑張ってます。
応援、心強いです・・・よろしく・・・エイエイ、オー・・・!(^^)!
【2007/02/04 23:26】 URL | こざくら #zTGG7aXg [ 編集]

そうなんです^^
ゆっくりできたら良いのですが、なかなか上手くいかなくて忙しい日々です^^

遅らせていただいた絵良いですよね。自分で言うのも、なんですが良いと思います。
昨年の秋に京都で展示してましたのが同じ作品です。本当描いては自分で気に入って飾ってます^^ 

HPも欲しいのですが住む予定のところも整理しないといけないし大変なのです。
作りましたら教えいたします^^

っていいますか..最近描けずにいるのに今日もキャンバス買ってしましました^^
白いキャンバスみてると気持ちよくなれます。ってか、そのまま飾ってます。

こちらこそ、今後とも、よろしくです^^



【2007/02/04 23:46】 URL | #- [ 編集]

アナタのオークション見て・・・
ジーンズをキャンバスに見立てて遊ぶのは、おイヤですか?

怒らないでくださいね。
【2007/02/05 00:00】 URL | こざくら #zTGG7aXg [ 編集]

良いですね^^
暇な時は、倉庫にあった不要な在庫達を裁断してはカバンつくったり財布作って自分で活用してたり店で売ってます。
と、ジーンズをキャンバスに見立ててというのは良いですね。今週中に木枠に縫い合わせたジーンズを貼り付けたいですね
今後かなり活用させていただくかと思います。
本当に、ありがとうございますって感じです^^
【2007/02/05 10:08】 URL | #- [ 編集]

うれしい~!(^^)!
ぜひ、お願いします~m(__)m。
【2007/02/05 10:17】 URL | こざくら #zTGG7aXg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kozakura05.blog27.fc2.com/tb.php/174-20d7a63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ、いらっしゃいませ・・・。

こざくら[またの名・むすはは]

Author:こざくら[またの名・むすはは]


<%author_name>




Author:<%author_name>

<%introduction2>

ガーデニングのこと、植物の話etc・・・何でもありのページです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。